はじめての名古屋 ① ~ あつた蓬莱軒でひつまぶし ~

はじめての名古屋 ① ~ あつた蓬莱軒でひつまぶし ~_e0080563_15202029.jpg


2011年10月27日(木)~10月28日(金)

1泊2日 1日目
  072.gif072.gif072.gif


初めての名古屋、最高~!

東京駅11:20発のぞみで名古屋入り。

前日までバタバタしていたので

名古屋について何も調べられなかったのだけど、

ツイッターでyuruyuさんにひつまぶしのオススメ処をお聞きして、

名古屋駅に到着するなり観光案内所へ飛び込み、

あつた蓬莱軒本店までの行き方を聞いたわたし達。

ところが本店は14時でいったん閉まるらしく。。。

わたし達が向かったのは22時まで営業している

あつた蓬莱軒松坂屋店♡

というわけで、ひつまぶし(3100円)を。

美味しすぎたぁ~ ♪

まず十字をいれて4等分にして1膳目はそのままでいただいて、

2膳目は薬味をのせて3膳目は薬味をのせて出汁をかけて、

最後の4膳目は1番お好きな食べ方で、

とのことだったのだけど

わたしは2膳目の薬味をのせてが1番好きかな ♪


はじめての名古屋 ① ~ あつた蓬莱軒でひつまぶし ~_e0080563_1653039.jpgはじめての名古屋 ① ~ あつた蓬莱軒でひつまぶし ~_e0080563_166389.jpg

















テレビ塔を眺めつつ、 松坂屋南館のすぐそば、

THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)2階のカフェでお茶 ♪

わたしはアイスカフェオレ。

のんびり休憩した後、

宿泊先の名古屋栄東急インまでテクテク歩いて荷物をおいて、

日本ガイシホールへ。

SHINee THE 1st CONCERT in NAGOYA

グッズ売り場はこんな感じ 174.png

はじめての名古屋 ① ~ あつた蓬莱軒でひつまぶし ~_e0080563_16353922.jpg

by miebien | 2011-10-29 15:16 | 国内旅行

美味しいは楽しい


by miebien