Halloween Night

Halloween Night_e0080563_2048377.jpg

今日はハロウィン。

これから大好きな

ティムバートンの「ナイトメア~・ビフォア・クリスマス」を観ます。

ビデオというところに歴史を感じる。 笑

この映画はクリスマスのイメージが強いけれど

舞台はハロウィンタウンなので町中カボチャだらけで

ハロウィンとクリスマス、両方楽しめてお得感たっぷり。


「ハロウィン・タウン」 の住人達は怖いことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度 「ハロウィン」 当日、住人達は大盛り上がり。だが、 「ハロウィン・タウン」 のパンプキン・キング、ジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しでしかない 「ハロウィン」 に虚しさを感じていた。
そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その一つを開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた 「ハロウィン・タウン」 とは全く違う、陽気で明るい 「クリスマス・タウン」 の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う 「クリスマス」 に心を奪われたジャックは、自分達の力で 「クリスマス」 を作り出そうと計画を立てる。
そんな中、ジャックに密かに想いを寄せるサリーは、何か悪いことが起きるのではないかという予感にとらわれていた。 サリーの心配を他所に、 「クリスマス」 の準備は着々と進んでいく。だが、ジャックも住人達も本当の 「クリスマス」 というものが理解出来ずに、事態はどんどんおかしな方向へと転がって行く…。

ウィキペディアより



名作♡


Halloween Night_e0080563_20552544.jpg


by miebien | 2010-10-31 20:40 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien