いつも旅のなか

いつも旅のなか_e0080563_1351929.jpg


午前中、皮膚科へ。


診療開始時間からまだ5分しか経っていないのに、


座る場所を探すぐらい沢山の人でいっぱい。


前回の診断は未だに謎の黒アレルギー。


しばらくするとすっかり綺麗になり、ホッとするのもつかの間、


今度は脹脛に現れた赤い斑点が、


痒みはないのにどんどん増えていくという怪現象。。。


「最近、風邪ひきました?怪我しました?」


と訊かれたけれど全く心当たりがなく、


診断は血管性紫斑病。


これは血管の炎症による出血とのこと。


塗り薬の効果はなく、内服薬で治すそうなのだけど、


はぁ。。。


でも人様にうつしてしまうものじゃなくて本当によかった。


夕べ、ずいぶん前に買って中途半端になっていた江國さんの短編集、


「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」 を読み終え。


私のお気に入りの作品は、


「泳ぐのに、安全でも適切でもありません」


「サマーブランケット」


「りんご追分」


「動物園」ってほぼ全部。  笑


病院近くの本屋さんで角田さんの「いつも旅のなか」を購入。


決め手は冒頭の「モロッコ」。


私が今一番行きたい国、モロッコ王国。


バーチャル出来そうでとっても楽しみ。
by miebien | 2009-04-13 13:33 | 日常

美味しいは楽しい


by miebien